misonoのダイエット方法 最速ニューストレンド情報.COM:So-netブログ
SSブログ

ユーロ2012決勝 スペイン イタリア [海外ニュース]

1709033.jpeg


ユーロ2012決勝が1日に行われ、スペインが4-0でイタリアを下し、2大会連続となる3度目の優勝を決めた。

スペインは2点リードして迎えた後半にも84分に、交代出場のフェルナンド・トーレス、88分にもフアン・マタがダメ押し点を奪取。守備でもイタリア攻撃陣を完封して4-0の完勝を収めた。


史上初の連覇を達成したスペインは、通算3度目の優勝を手にするとともに、ユーロ2008と2010年の南アフリカ・ワールドカップに続き、主要大会3連続優勝という快挙も成し遂げている。


見事スペインの連勝とはスゴいですね!
個人的にはイタリアに勝って欲しかったです。
理由はイタリアのファッションブランドが好きだからですが、(関係ないか‥)


でもこれはかなり話題になりそうですね、今回の決勝で色々な所で賭け話や予想してる人が
結構いるみたいですし

で試合の詳細は序盤からスペイン優勢で開始から14分、スペインが動き。
イニエスタのスルーパスに反応したセスクが、キエッリーニの裏を取って深い位置へ。
このクロスにシルバが頭で合わせて先制ゴール。


先手を取られたイタリアは、その後、アクシデントに!


キエッリーニが負傷でバルザレッティとの交代を余儀なくされたあと
29分、デ・ロッシのパスから、カッサーノがDFをかわし、ようやくシュートに持ち込むが、これはGKのカシージャスのガード。

カッサーノは33分にも強烈なミドルシュートを放ったが、再びGKの阻まれる事に。


必死のイタリアを相手に、スペインは41分後にまた貴重な点を奪取!
シャビのスルーパスから、J・アルバがGKブッフォンとの1対1を制して確実にシュートを収めて
スペインは最高の状況で前半終了。


2点差を付けられたイタリアは、後半開始からカッサーノに代えてディ・ナターレに交代。
交替後すぐにアバーテのクロスにディ・ナターレがヘッドで合わせたが、ボールはクロスバーの上へ。
イタリアは1点を返す絶好機を逃してしまう。


その後、スペインは直後にセスクが深い位置で粘ってシュートに持ち込むが、
ブッフォンとアバーテの懸命な守備に阻まれる。49分にはFKにラモスが頭で合わせ、
ボールがマークについていたボヌッチの腕に当たるが、主審はハンドによるPKを取らなかった。


51分にモントリーヴォのスルーパスから、再びディ・ナターレにチャンスが到来
シュートはまたしてもカシージャスに跳ね返される。

57分、イタリアの切り札としてチアゴ・モッタを投入するが、
そのT・モッタがわずか5分後に筋肉のトラブルで離脱。


10人となったイタリアに対し、スペインは試合をコントロール。
この時点で勝敗は決し、そのまま大量4ゴールを奪って試合終了!


流れは完全にスペインが制しましたね
運も味方につけ堂々の優勝!
THSHK_SOCCER_EURO__1127674f.jpeg

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。